SSブログ

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [2009年11月に観た映画]


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」オリジナル・サウンドトラック

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
(2009・日本) 1h41
監督 : 佐藤祐市
出演 : 小池徹平、田辺誠一、品川祐、池田鉄洋、中村靖日、千葉雅子、マイコ、田中圭、森本レオ







ブラック会社に勤め始めた元引きこもりの若者が「もう限界かもしれない」。と思うお話し。



ネタバレ有り。



マ男(小池)・・・のび太
藤田(田辺)・・・ドラえもん
中西(マイコ)・・・しずかちゃん(かなり天然)
リーダー(品川)・・・ジャイアン
井出(池田)・・・スネ夫
木村(田中)・・・出来杉(かなり腹黒)
その他(中村、千葉)・・・クラスメート

のような配置で『電車男』のブラック会社版な物語が展開されました.。



目の前に5、6歳のお兄ちゃん、3、4歳の妹さんがお母さんに連れられて観に来られていましたが、最後まで静かに観ていたのに驚き。
お兄ちゃんは最後の方で飽きちゃったのかもぞもぞしていましたが、妹さんはお母さんの膝の上で集中して観ていた様子。
もしかすると妹さんは小池さんのファン?
だとしたらスクリーンに釘付けだったのも納得がいく。

シビアな現実が描かれる映画で、大人の自分が観るとツラくなるものも有りましたが、基本『ドラえもん』なので逆にお子様の方が楽しんで観れる映画なのかもしれない。



小池さんが地面に膝から崩れ落ちるシーンが有りますが、見事に膝からいってた。
アスファルトに膝からいくのは相当怖い。
その後顔面は手を先についてカバーしているようだったのがちょっと残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0