SSブログ

風が強く吹いている [2009年11月に観た映画]


風が強く吹いている 4 (ヤングジャンプコミックス)

『風が強く吹いている』
(2009・日本) 2h13
監督・脚本 : 大森寿美男
出演 : 小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介、ダンテ・カーヴァー、橋本淳、森廉、内野謙太、斉藤慶太、斉藤祥太、水沢エレナ、津川雅彦







箱根駅伝出場を目指す弱小陸上部の奮闘。



熱血を表に出さない熱血スポ根。いかにも当節風。あだち充先生的。
そこが良かったんだけど、最後はバリバリの熱血。
それもそれで良かったんだけど、表に出さない熱血を貫いて欲しくも有り。
あだち先生ならどうしただろう?



皆さん走る姿がカッコイイ。

Off Limits [VHS] [Import]
しかしながら個人的走る姿カッコイイベストは『サイゴン』のウィレム・デフォー。
脚の動きについていけず上体がのけ反ってしまう。フォーム的には美しくは無いのかもしれないけど、その力強さがカッコイイ。

『M:i:Ⅲ』のトム・クルーズ、『ロッキー』の2か3で浜辺を走るスタローンもカッコよかったけど、やっぱりベストは『サイゴン』のウィレム・デフォー。









林君のスポーツ万能っぷりは相変わらず凄い。
野球、飛び込み、ボクシング(未見)と来て駅伝。
こうなったら変に演技派を目指さず、超一流のスポーツ万能役者を目指して欲しい。
ムエタイもいけんじゃないだろうか。トニー・ジャーと闘う姿を観てみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0