SSブログ

実験室KR-13 [2009年11月に観た映画]


実験室KR-13 [DVD]

『実験室KR-13』
“THE KILLING ROOM” (2008・アメリカ) 1h34
監督 : ジョナサン・リーベスマン
出演 : クロエ・セヴィニー、ピーター・ストーメア、ティモシー・ハットン、クレア・デュバル、ニック・キャノン、シェー・ウィガム









残酷な実験を課せられる被験者たち。それを見つめる実験者たち。



ネタバレ有り。



ドンデン返し有りの作品かと思ったけどそれはなく、ただひたすらに人間の暗黒面を浮き彫りにする。
故に映画的面白さには欠ける。故に暗黒面をじっと正視しなければならない。

暗黒面を目の当たりにさせられる嫌な感じ。でも不快とまではいかないスレスレの線を突いてくる。
そこらへんは上手いなぁと思いましたが、それが狙い通りなのか、たまたま偶然なのかは不明。

映画的面白さは序盤の衝撃の展開。
ビックリした。まさかあんな初めの方であんな事になるとは。ピーター・ストーメア恐ろしい。
面白さとしてはそこがピークなのだけど。



出演者は実力派揃い。皆さんそれぞれ雰囲気を持っている実力派なのでそれだけでも観応えは有りました。

ティモシー・八ットンがいい感じに年取っている。
後は良い作品に恵まれて欲しい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

こんにちは☆
いい感じの役者さんが揃ってましたよね。
マライア・キャリーの旦那も、
いい映画に恵まれてほしいデス。。
by ジジョ (2009-12-15 02:45) 

ちょいとおまえ

ジジョさん、こんばんは。
>マライア・キャリーの旦那
ってニック・キャノンの事だったんですね。全然知らなかった。あまりに意外過ぎて驚きです。
『ドラムライン』が良かったです。でももっと頑張らないとマライアの旦那としては辛い所でしょうね。
by ちょいとおまえ (2009-12-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0