SSブログ

ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)NO.1と呼ばれた男 Part2 ルージュ編 [2009年11月に観た映画]


Mesrine [Bande originale]

『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)NO.1と呼ばれた男 Part2 ルージュ編』
“MESRINE : L'ENNEMI PUBLIC N 1” (2008・フランス) 2h12
監督・脚本 : ジャン=フランソワ・リシェ
出演 : ヴァンサン・カッセル、リュディヴィーヌ・サニエ、マチュー・アマルリック、オリヴィエ・グルメ






Part1のつづき。
悪い事をする、逃げる、捕まる、逃げる。悪い事をする、逃げる・・・(以下繰り返し)



実在した伝説の悪党、ジャック・メスリーヌの悪の行いだけをPart1と2合わせて4時間超で見せつける。

正直、4時間超の割に内容薄っ。と思わざるを得ませんでした。
出演者や画面の絵作りは良かっただけに勿体無い。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>内容薄っ
同感です。
嘘でもいいから、もっとドラマチックに出来なかったものかと残念に思いました。
by hash (2009-12-17 22:31) 

ちょいとおまえ

hashさん、こんばんは。
ドラマチックな人生といえばドラマチックなんでしょうが、それをそのまま映画にしたら全然ドラマチックな映画にならなかった。といった所でしょうか。
映画って上手に嘘をつく事が大切なんだなぁと実感させられました。
by ちょいとおまえ (2009-12-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0