SSブログ

曲がれ!スプーン [2009年12月に観た映画]


曲がれ!スプーン オリジナル・サウンドトラック




『曲がれ!スプーン』
(2009・日本) 1h46
監督 : 本広克行
出演 : 長澤まさみ、志賀廣太郎、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉、岩井秀人






本広監督の香川県産コメディ第3弾。



と言っても元々香川が舞台ではなくて、本広監督だからロケを香川でしたのだろうと思う。郷土愛が深い。
であるから『サマータイムマシン・ブルース』からのリンクも有り。『UDON』からはどうだっただろう?『UDON』あまり憶えてないので不明。



テンションの上がりきらないコメディ。
エスパーたちが主役。となればもっとエキセントリックなほどにテンションが上がっても良かったと思うんだけど。
日常の中に存在するエスパー。という事なので意図的にテンションを上げなかったんだろうか。

しかし終盤には本広監督ならではの感動シーンのグイグイとした押し付けが有って。
個人的にはあまり押し付けが強いと逆に冷めてしまうタイプなのですが。
なんか『サトラレ』思い出してしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0