SSブログ

THE 4TH KIND フォース・カインド [2009年12月に観た映画]


The Fourth Kind


『THE 4TH KIND フォース・カインド』
“THE FOURTH KIND” (2009・アメリカ) 1h39
監督・原案・脚本 : オラントゥンデ・オスサンミ
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ








アラスカ。陸の孤島で起きる不可解な事件。



ネタバレ有り。



ホラーなのかと思って観たら違った。
「フォース・カインド」って言葉はそっち系の専門用語なんだろうか?そうだとしたら観る前に分かっていたのだけど。
でも分かってないから、ホラーだと思ったら違った。という意外な展開は楽しめた。



実際の記録映像(とされているもの)と、再現ドラマをミックスする事によってこの話しは実話なのである。という事を強調している。
その効果は確かに有った様に思う。しかし再現ドラマにおいて母子愛のドラマも用意されていて、そっちの方に感情が入り込めない。という逆の効果も生み出してしまった様に思う。



あるシーンで気になったのが室内での吐しゃ物、いわゆるゲロの放置。
とりあえずゲロ片付けてから話し進めてくれないものか。と気になってしょうがなかった。
幸いカーペット上は回避していたように見えたけど、室内でのゲロの放置はかなり酸いい事になってると思う。換気もしないし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0