SSブログ

ジュリー&ジュリア [2009年12月に観た映画]


Julie & Julia [DVD] [Import]



『ジュリー&ジュリア』
“JULIE & JULIA” (2009・アメリカ) 2h03
製作・監督・脚本 : ノーラ・エフロン
出演 : メリル・ストリープ、エイミー・アダムス、スタンリー・トゥッチ、クリス・メッシーナ








ネタバレ有り。



フランス料理をアメリカの家庭に広めたとされるジュリア・チャイルド。
そのレシピを元にブログを始めたジュリー・パウエル。
二人の物語が交差して描かれる。

ラストシーンがダイニング。って所で気付いたのだけど、これって『ゴッドファーザーPARTⅡ』を意識して作られているんじゃないだろうか。
だからちょっと長い。



長いもののハートフルなコメディで良かった。
けど、結末がスッキリしない。あれが事実だからしょうがないんだろうけど。
劇中あれだけ人のいいジュリアだったのに、ジュリーの事を認めない。その真意が分からないまま。ってのがどうにもスッキリしない。
ジュリーが勝手にポジティブに解釈してハッピーエンドに持って行ってたけど、かなり強引なハッピーエンドだった。



メリル・ストリープがデカかった。あんなにデカい印象じゃなかったんだけど。
周りに小さい人を揃えたんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0