SSブログ

板尾創路の脱獄王 [2010年1月に観た映画]


◎【バカ売れです!!】クリアファイル3枚セットチェ・板尾【お取り寄せ商品!】


『板尾創路の脱獄王』
(2009・日本) 1h34
監督・企画・脚本・出演 : 板尾創路
出演 : 國村隼、津田寛治、笑福亭松之助












板尾創路が脱獄王と呼ばれた男の生き様を描く。



これは紛れも無く板尾さんの映画でした。正に『板尾創路の脱獄王』。
映画が終わった直後は呆気にとられましたが、しばらくすると思い出し笑いでニヤニヤしてしまう。なんかこの映画の事を思い出す度にニヤニヤしてしまいそう。
板尾さんの知り合いの芸人仲間さんたちが観た後に、「板尾やなぁ」「板尾さんやわぁ」と感想を述べる姿が目に浮かびます。



予告では板尾さんと富士山の刺青の謎の女性が一緒のシーンが有ったのだけど、本編ではその女性は出てこなかった。
なんだろう?ミスリードさせるための引っかけなんだろうか?だとしたら見事に引っかかりました。



板尾さんが中村雅俊さんの「ふれあい」を歌うシーンがあったけど、『しんぼる』の中でも松っちゃんが「ふれあい」を歌うシーンが有った。
偶然?だとしたら凄い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0