SSブログ

サロゲート [2010年1月に観た映画]


Surrogates





『サロゲート』
"SURROGATES” (2009・アメリカ) 1h29
監督 : ジョナサン・モストウ
出演 : ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェル



身代わりロボットが社会を形成している未来。
行き過ぎた文明がしっぺ返しを喰らう。警鐘メッセージ付きSF。



人類ほぼ引きこもりで、身代わりロボットが社会を動かしている。
そんな事有り得んの?と思いますが、そこを無理にでも納得しないと話しは進まないわけで。SFだし。

短編SFとしてなら面白い内容だと思う。
アクションはCGまみれになっていないので迫力がある。
ビジュアル的に面白みの無い所が全体としての面白みに欠ける所なのかと思う。
今の時代、特にSFはCGが控えめだとどうしても古臭い印象になってしまうのは仕方ないんだろうか。 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

>人類ほぼ引きこもり
人類全体にとって、よっぽど嫌なことがあったのでしょうね。^^

>古臭い印象
確かに、サロゲート・ウィリスが壊れていくシーンは懐かしさを感じました。
by hash (2010-01-31 23:01) 

ちょいとおまえ

hashさん、こんばんは。
どんな嫌な事があったんでしょうね。人類がほぼ引きこもりになるほどの嫌な事って想像もつかないです。
ただ単に外出んの面倒臭いから。だったりして。
by ちょいとおまえ (2010-02-01 22:47) 

ちょいとおまえ

inunekoさん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2010-02-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0