SSブログ

パーフェクト・ゲッタウェイ [2010年1月に観た映画]

perfect_getaway_ver3.jpg
『パーフェクト・ゲッタウェイ』
"A PERFECT GETAWAY” (2009・アメリカ) 1h37
監督・脚本 : デヴィッド・トゥーヒー
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース



ネタバレあり。



ハワイ、カウアイ島。6人の旅行者。内2人は殺人鬼。



その2人は誰?って所を引っ張り続けるわけですが、ちょっと退屈。
しかし、その正体が明かされてからが面白い。
その正体に関しては、それってつじつま合ってんの?と思える点も多々有るのですが、正体明かされてからはひたすらアクションで、その気になる点も「ま、いいか」と思わせてくれるほど面白かった。


エスター [DVD]正体が明かされてからが面白い。と言えば『エスター』と似た印象。
で、更に似ていたのが顔面キック有り。
実際にキックする前のシーンで顔面キックシチュエーションが有って、そこで行くかと思ったらキックに至らず。
そして再度の顔面キックシチュエーションでは見事に至りました。
ただ残念なのが、顔面キックがしゃがみこんでいる相手の横っ面にロー(ミドル?)キックだった点。
顔面キック行くなら顔の正面。そこにかかとで全体重をかけるぐらいのキックを見舞って欲しかった。



殺人鬼2人の内の1人が最後に来て突然の被害者面をするのですが、それはもう1人の凶悪性を際立たせるための被害者面。って感じで納得しました。



新宿ピカデリーにて鑑賞。
この日は公開初日の作品が重なって人でごった返しでした。
その人数に比例するように床にはポップコーンが散らばりまくってました。
シネコンの床にはポップコーン。メジャーリーグのベンチにはひまわりの種が散らばりまくっているのだなぁ。と思いました。
紙コップ(SI-1000B)ポップコーン 500個創健社 ナチュラルナッツ ひまわりの種

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ちょいとおまえ

寅次郎さん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2010-01-26 18:51) 

hash

終盤のアクションはなかなか見ものでしたね。
それだけに、どんでん返しサスペンスではなく、サバイバル・アクションとして作って欲しかったです。
by hash (2010-02-06 01:35) 

ちょいとおまえ

hashさん、こんにちは。
終盤のアクションは良かったですよね。
分割画面がカッコよかった。

どんでん返しはかなり強引でした。どんでん返しになっていないほど強引でした。
by ちょいとおまえ (2010-02-06 11:45) 

ちょいとおまえ

はっこうさん、niceをありがとうございました。
by ちょいとおまえ (2010-03-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0