SSブログ

今度は愛妻家 [2010年1月に観た映画]


オリジナル・サウンドトラック 今度は愛妻家




『今度は愛妻家』
(2009・日本) 2h11
監督 : 行定勲
出演 : 豊川悦司、薬師丸ひろ子、石橋蓮司、濱田岳、水川あさみ





結婚10年目にして妻がダメ夫の元を去っていった。その理由とは。



ネタバレあり。



その理由に驚くべき仕掛けが。
って事だったんでそこのみに興味を持って観ました。
驚くべき仕掛けとはあの映画だった。
タイトル書いちゃうと一発で分かってしまうので書けない。

驚くべき仕掛けかと言うと、あの映画が既に存在しているのでそんなに驚かなかったけど、映画として良く出来てるなぁと思いました。
で、そこで終わっていれば個人的には良かったのですが、そこから今度は別のあの映画のようになる。
その映画もタイトルを書くと一発で分かっちゃうので書けない。

別のあの映画のようになった事で、ミステリーからラブストーリーになってしまった。
タイトルからしてラブストーリーなので、ラブストーリー目当てで観れば全く問題は無いのだけれど。



個人的な感覚なのか、会話のやりとりの間が微妙に早く思える所が幾つか有った。どのシーンだったかとかは全く覚えていませんが。
それだとただ台詞を言い合っているだけのように思えてしまう。
あくまで個人的な感覚なのかもしれない。



薬師丸さんが次第に藤田弓子さんに見えてくるのは気のせいだろうか。
藤田弓子―原日出子ラインにもう一本つながりが出来たような。気のいいおばちゃんライン。
藤田弓子―原日出子―薬師丸ひろ子。
将来的にはその後に貫地谷しほりさんが加わりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2