SSブログ

過速スキャンダル [2010年2月に観た映画]


[KI]映画 『過速スキャンダル』 O.S.T. (韓国盤)


『過速スキャンダル』
(2009・韓国) 1h48
監督・脚本 : カン・ヒョンチョル
出演 : チャ・テヒョン、パク・ボヨン、ワン・ソクヒョン









30代半ばの人気(?)ラジオDJナム・ヒョンス。身に覚えの無い娘と孫が家に押しかけてきた。



ネタバレあり。



芸能人はスキャンダルが命取り。隠し子、ましてや隠し孫などとんでもない。その事実をひた隠そうと策を弄するナム・ヒョンス。
って事でドタバタなアットホームコメディが展開されます。

【送料無料選択可!】おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX・上巻 / TVドラマ

まあ、なんだっつったら古くは『おくさまは18歳』みたいなお話しなわけで。

30代半ばの男に二十歳そこそこの隠し子、おまけに隠し孫。って所が斬新と言えば斬新。しかしコメディとしては定番中の定番な感じは否めず。安心感は有るが意外性は無い。
と、冷めた感じで観てたのに、ヒョンスが父として、祖父としての自覚に目覚める辺りからしっかりと感情移入して楽しんでる自分がいました。
さすが韓国コメディ映画史上ナンバーワンヒット作。


人気(?)DJのスキャンダルは暴露されてしまうのか?
当然クライマックスはそこに突き進んでいきます。
クライマックスまでの盛り上げ方は完璧と言ってもいいかもしれない。しっかり感情移入してるので。
後はもう普通にやってりゃ気持ちのいいハッピーエンド。のはず。

結果、期待通りのハッピーエンドで充分良かったのだけど。それで満足するべきなのだろうけど。
いい当たりだったのにスタンドに届かずフェンス直撃の3塁打。な感じ。
余裕の3塁打。3塁ベース上でガッツポーズに歓声をあげるべきなのだろうか。でも、もうちょっとでホームランだったのに・・・。という思いもどこかに残る。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

コッスン

隠し子といえば、山田何とかさんですが
俳優名がわからなくても、ほら隠し子の人だよと・・・
家族内では通じる。
この映画面白かったですか?
ちょっと見たいんですよねー。
孫役の子役が可愛かったから
by コッスン (2010-03-04 16:53) 

ちょいとおまえ

コッスンさん、こんばんは。
隠し子といえば山田孝之さんですね。
山田さんの場合は命取りにならないでご活躍のようです。
この映画のナム・ヒョンスの場合は・・・どうなるのでしょうか?
是非御覧になって御確認下さい。
映画は面白かったです。ただ、もっと面白くなったんじゃないだろうか。と思えました。
孫役の子は可愛かったです。ちょっと小憎たらしい感じで。
by ちょいとおまえ (2010-03-04 21:05) 

コッスン

見てきましたー!!
面白かったです。
ベタな笑いも多かったけど
幼稚園で、孫とハラボジが同時に一目ぼれした時の
音楽とか
随所で結構ツボでした。
ラストの生命保険のCMの赤ちゃんが
チャテヒョンの息子なのかなー・・・と何度も見たけど
(何度も繰り返しやったから)似てないから違うかな~

ギドンは、ハラボジに対して
常に敬ってて韓国っぽくて面白かったです。
ハラボジといって、両胸に手をあてて一礼。
かわいかったー(^^)

by コッスン (2010-03-10 19:08) 

ちょいとおまえ

コッスンさん、こんばんは。
面白かったですよね。安心して観れるアットホームコメディ。といった感じでしょうか。
続編も有りそうな気がしています。

ギドンは最初、腹黒なのかと思いました。不敵な笑みを見せるので。
そしたらとんでもない天才少年で、でもまだあどけない所もあって。そこらへんが可愛かったです。
by ちょいとおまえ (2010-03-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1