SSブログ

フィリップ、きみを愛してる! [2010年3月に観た映画]


Soundtrack

『フィリップ、きみを愛してる!』
“I LOVE YOU PHILLIP MORRIS” (2009・フランス) 1h37
監督・脚本 : グレン・フィカーラ/ジョン・レクア
出演 : ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・マン








おっさんとおっさんの奇想天外な純愛ロマンス。



ジム・キャリー48歳。ユアン・マクレガー38歳。
おっさん同士の恋バナが際どい描写も交えて繰り広げられますが、そこはそれムービースターの御二人ですから、おっさんと言えども小奇麗なおっさん。なので見るに堪えないという事は無く。
特にこのシーンは名シーン。

ユアン・マクレガーの走り方、表情が絶妙。そしてジム・キャリーがこのシーンだけはカッコよかった。
普段はおちゃらけているのに決める所ではビシッと決められるのがジム・キャリーの魅力の一つだと思う。
バックで流れるのはニーナ・シモンの「TO LOVE SOMEBODY」という曲だそうで。名曲。



奇想天外な実話を基にしたジム・キャリー主演のコメディでありつつ、いつものジム・キャリーらしさはやや抑えめ。
これをファレリー兄弟が撮っていたとしたらいつものジム・キャリーが全開だったのかもしれない。
抑えめにする事によってシリアスな面もチラッと垣間見え、それがあるサプライズな展開をより効果的にしていたと思う。



刑務所の何でも屋の人が良かった。
口は悪いが、依頼は何が有っても体を張って完遂する。そのプロ根性が素晴しかった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

こんにちは〜☆
>刑務所の何でも屋の人が良かった。
この人、すごかったですね〜。
仕事に対するプライドと責任感にほれぼれです☆
by ジジョ (2010-03-20 11:31) 

かかととかかととかかととかかと

ジジョさん、こんにちは。
あの人が主役のスピンオフが観たいぐらい良かったです。
『ショーシャンクの空に』のモーガン・フリーマン、『アルカトラズからの脱出』の図書係の人と並んで個人的黒人囚人ベスト3に入りました。
by かかととかかととかかととかかと (2010-03-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0