SSブログ

噂のモーガン夫妻 [2010年3月に観た映画]


★ヒュー・グラント新作!★[初版・映画ポスター] 噂のモーガン夫妻 (DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?) [REG-DS]





『噂のモーガン夫妻』
“DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?” (2009・アメリカ) 1h43
監督・脚本 : マーク・ローレンス
出演 : サラ・ジェシカ・パーカー、ヒュー・グラント、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン、マイケル・ケリー




離婚危機の中年夫婦のラブコメディ。
殺人現場を目撃してしまった中年夫婦のサスペンスコメディ。
都会育ちが田舎でひと時暮らす事になる中年夫婦のカルチャーギャップコメディ。



1本の映画で3つおいしいコメディ。
それぞれが潰し合って笑えないコメディになるのでは?と若干心配しましたが、それぞれがそれぞれで面白かった。
相乗効果は無かったけど。
1+1+1=3にはならなかった。1、1、1で結局全体的に1のコメディ。1-1-1=-1にならなかっただけでも良かった。



モーガン夫妻の主導権は妻に有り。なのでこの映画の主導権もサラ・ジェシカ・パーカーに有った。
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカー主演。として観た方がもっと楽しめるのかもしれない。
ヒュー・グラントは適宜な所で適宜に軽口叩く役。

2人初共演かと思ったら12年前に『ボディ・バンク』で共演済み。すっかり忘れてた。
『ボディ・バンク』、ちょっと変わったスリラーで面白かった印象有り。
Extreme Measures [VHS] [Import]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2