SSブログ

息もできない [2010年4月に観た映画]


息もできない





『息もできない』
(2008・韓国) 2h10
製作・監督・脚本・編集・出演 : ヤン・イクチュン
出演 : キム・コッピ、イ・ファン、チョン・マンシク





暴れん坊が主人公。

過去に傷が有るが故に暴れん坊な訳ですが、だからといって好き放題やっていいのかというといいはずも無く。
そこらへんで若干の拒否反応を感じましたが、でもどこか魅力的でも有る。ワルだけど純粋と言うか。

結局は1人5役でこの映画を作ったヤン・イクチュンのオレ様映画だった。というのが率直な感想。
オレ様の生き様を投影してオレ様が映画を作ってやった。みたいな。
オレ様様の生き様に共感は出来なかったですが。



北野映画にかなり影響受けているんじゃないだろうか。
北野映画のドライさは無く、韓国映画らしいのかヤン・イクチェン監督の素養なのかかなりウェットでは有るけど。
この映画を観ていると我妻のテーマが頭の中に流れてくる。

その男、凶暴につき ― オリジナル・サウンドトラック






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

映画ではチンピラ以外の何者でもないヤン・イクチュンですが、
普段の写真みたら、今時っぽい青年でビックリでした。
服装と髪型って大事ですね〜。
by ジジョ (2010-04-08 16:09) 

かかとう

ジジョさん、こんばんは。
普段の写真見てみました。全然チンピラじゃなかった。ものすごくいい人そうでした。
オレ様の雰囲気も全く無いし。そうなるとこの映画の印象もガラリと変わってしまいそうです。
by かかとう (2010-04-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0