SSブログ

武士道シックスティーン [2010年4月に観た映画]


武士道シックスティーン
『武士道シックスティーン』
(2010・日本) 1h49
監督・脚本 : 古厩智之
出演 : 成海璃子、北乃きい、堀部圭亮、小木茂光、古村比呂、板尾創路









剣道女子の青春。



昔のスポ根は何の疑問も無くそのスポーツに打ち込んでいればよかったですが、現代のスポ根はそのスポーツに打ち込む理由が必要であり、本作もその理由付けに大部分を割かれていました。
ライバル誕生物語、二人が互いに成長していく物語としては良かったと思います。

昔ながらのスポ根も観てみたい。
『おれは鉄兵』は面白かったなぁ。と、本作を観ている間懐かしんでいました。
おれは鉄兵 (17) (ちばてつや全集)








試合のシーンは面をつけているので、顔は見えず。恐らく代役。なので打ち合いが迫力有りました。
主役お二人の面をつけずの打ち合いは残念ながらちゃんばらダンス。

アメフト映画もヘルメットを被るので代役を使いやすく、そのため試合のシーンが迫力有るものになります。
その点野球映画は演じている人の実力が如実に現れてしまうので、よっぽど上手い人を揃えないと見るに堪えないものになります。
このように。

逆にあんな投げ方されたら打てないかもしれない。しかもドリームボール。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1