SSブログ

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [2010年4月に観た映画]


小説てぃだかんかん (小学館文庫)

『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』
(2010・日本) 2h00
監督 : 李闘士男
出演 : 岡村隆史、松雪泰子、比嘉奈菜子、金城琉斗、原田美枝子、児玉絹世、國村隼








珊瑚がマズイ事になってる。と思った男が行動を起こす。



人間が破壊した自然を人間が人工的に取り戻そうとすれば、それは別の自然を破壊する事になりかねない。
と、本作の中で学者さんが嫌味な感じで仰っていました。
学者さんを演じている役者さんが上手くて、聞いていて腹が立ちましたが、後々考えてみればそれはもっともな事で。
じゃあ破壊するだけしつくして後は何にもしないでいいのか。というのも違うと思うし。難しい。



コメディアン岡村隆史の大活躍を期待していましたが、役者岡村隆史でした。
作品自体が沖縄時間のスローテンポで展開するので、岡村さんの魅力を発揮しずらかったように思う。

岸和田少年愚連隊 [DVD]

岸和田少年愚連隊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD

いまだ『岸和田』小鉄の幻影を追いかけていますが、岡村さんなかなか小鉄を超えてくれなくて歯痒い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0