SSブログ

ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~ [2010年5月に観た映画]

code.jpg
『ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~』
“THE CODE” (2009・アメリカ=ドイツ) 1h44
監督 : ミミ・レダー
出演 : アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、ラダ・ミッチェル、ロバート・フォスター



老泥棒と中年泥棒が共にお宝を狙う。



ミミ・レダー監督久々の新作。2000年の『ペイ・フォワード』以降何してたんだろう?と調べてみたらテレビドラマの方に戻っていたらしい。
かつてはペニー・マーシャル、キャスリン・ビグロー、そしてミミ・レダーがハリウッド3大女性監督と勝手に位置づけていましたが、ペニー・マーシャルも2001年の『サンキュー、ボーイズ』以降映画監督作は無く、テレビの方で女優やったりドラマを撮っていたりするらしい。
今やキャスリン・ビグローの1人天下かと思うと、キャスリン・ビグローの『ハートロッカー』後の新作もテレビドラマだったりするらしい。
もう映画だテレビだと分け隔てて考える時代ではないのかもしれない。
とは言えペニー・マーシャルの映画での新作は熱烈に希望します。

ミミ・レダー監督の久々の新作の出来栄えは。
久々の映画で調子がいまいち戻らず。といった感じ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

ペイフォアードそんな良かったですか?
私は、監督とかじゃなくて
話が嫌いです。

面白かったですよ-!!
私の隣は、外国人夫婦でしたけど
いちいち、突っ込んでるし(英語)
私の笑わないとこで爆笑してるし
そっちが気になって、でも二人揃ってたんで
ああいう間で、叫んでみたかったです。

by コッスン (2010-05-27 00:21) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

コッスンさん、こんばんは。
「ペイ・フォワード」、まあまあ良かった印象です。

その外国人夫婦の隣、はちょっと嫌なので少し離れた所で一緒に観てみたかったです。
面白さ倍増になったかも。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-05-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1