SSブログ

シネマライズBF、ライズX閉館しました鉄男 THE BULLET MAN [2010年6月に観た映画]


鉄男 THE BULLET MAN

『鉄男 THE BULLET MAN』
(2009・日本) 1h11
監督・原作・脚本・撮影・出演 : 塚本晋也
出演 : エリック・ボシック、桃生亜希子、ステファン・サラザン、中村優子









シネマライズBFが6月20日に、ライズXが一足早く6月18日に閉館しました。
6月いっぱいまではやっていると思ったのだけど。結局さよなら興行は無かった。
まあライズ自体が無くなるわけではないので。

今秋にBFとXを合わせてライブスペースになる。との事ですが、BFとXが繋がってる!って初めて知りました。そうなるとあの建物はかなり不思議な建物で。元ゲーセンも同じ建物内に有って。一体どういう構造になっているのだろう?



BF最後の上映作品なので『鉄男』を再度観ました。
ライズXの最後には行けなかった。

やっぱり大音響が凄かった。開始ほどなくして退出者を2名出すほどの大音響。
しかしながらバトルシーンでの盛り上がり、高揚感もやっぱり凄かった。
クライマックスの鉄男VSやつ。と、その前に鉄男VS鉄男プロジェクト関係者のバトルが有りましたが、その両方とも凄かった。
大音響によって高揚感が煽られるのかと思っていましたが、映像的にも一見意味不明のカットの羅列の様でいて、何かこう気持ちがグワッと盛り上がる秘密が隠されているかの様。それがどのような秘密なのかがよく分からないのですが、とにかくなんか凄かった。
ストーリーとしてはそんなの有り?って感じのSFですが、バトルシーンだけでも面白く観れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0