SSブログ

ザ・ウォーカー [2010年6月に観た映画]


Book of Eli




『ザ・ウォーカー』
“THE BOOK OF ELI” (2010・アメリカ) 1h58
監督 : アレン・ヒューズ/アルバート・ヒューズ  製作・出演 : デンゼル・ワシントン
出演 : ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、ジェニファー・ビールス、レイ・スティーヴンソン、マイケル・ガンボン



荒廃した近未来。30年かけてアメリカ大陸を横断する男の運ぶ物は。



30年、長っ!
と思いますが、そこには理由が有り。その理由にはなるほど。と思いました。
ジョエル・シルヴァー製作にしてはアクション度がそれほど高くないなぁ。デンゼル・ワシントンのアクションも足が動いてないなぁ。と思いながら観ていましたが、それにもその理由が大きく関係しているように思える。
個人的には納得がいく理由でした。



男が信じた事を貫き通す姿は感動的でありました。
ただ、信じた事のためなら暴力も辞さず。って所はリセットされた世界でも変わる事は無いのだろうか。と。
暴力を使わなければ信じた事を貫けないような世界ではありましたが、結局リセット前の世界と同じ事の繰り返しで。
信じるものが無いと人は救われない。でも、信じるものの違いで争いが起きる。
人間がいる限りその繰り返し。リセットされても何も変わらないのだろうか。と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4