SSブログ

バウンティー・ハンター [2010年7月に観た映画]

100717.jpg
『バウンティー・ハンター』
“THE BOUNTY HUNTER” (2010・アメリカ) 1h50
監督 : アンディ・テナント
出演 : ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー、ドリアン・ミシック



保釈金を踏み倒して逃げる元妻。元妻を追う賞金稼ぎの元夫。元妻はある事件を追っていたのだった。




ミッドナイト・ラン

『ミッドナイト・ラン』の元夫婦版。という先入観がありました。のでどうしても『ミッドナイト・ラン』と較べてしまう。
本作は元夫婦が主人公なので、どうしても話がそっち方面のラブストーリーに向ってしまう。
『ミッドナイト・ラン』でも元夫婦のエピソードが重要になってはいるけど。



でもまあ、これはこれで気軽に楽しめる程よいアクションとサスペンスが入ったラブコメに仕上がっていた気がします。



程よいアクションではありましたが、ジェラルド・バトラーが走れる人だと分かった。
カーアクションはかなり良かった。
詳しい動きは全く覚えていないけど、2台のカーチェイスとそれを追うカメラの車。3台の車の息がぴったりと合ったシーンが有り、そこは観てて気持ちが良かった。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

>ミッドナイト・ラン
面白かったですね。
続編の噂があるようで、気になります。
by hash (2010-07-22 23:50) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>続編
嬉しい情報ありがとうございます。是非実現して欲しいです。
デ・ニーロ、チャールズ・グローディン、マーティン・ブレスト監督のトリオでの実現を希望したいです。
それと、ジャック(デ・ニーロ)の娘さん(お小遣いを金に困っているジャックに差し出すシーンが思い出されます)にも出て欲しいです。
とか考えていたら、ヤフェット・コットー、ジョン・アシュトン、ジョー・パントリアーノにも出て欲しくなってきました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-23 19:20) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

のむらさん、niceありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3