SSブログ

ザ・ホード -死霊の大群- [2010年7月に観た映画]

100615.jpg
『ザ・ホード -死霊の大群-』
“LA HORDE” (2009・フランス) 1h37
監督・脚本 : ヤニック・ダアン/バンジャマン・ロシェ
出演 : クロード・ペロン、ジャン=ピエール・マルタンス、エリック・エブアニー、オーレリアン・ルコワン



ギャングに同僚を殺された刑事たちが復讐のためギャングのアジトに乗り込む。
時を同じくしてゾンビ大量発生。



これは面白そうと思いました。
映像の色合いが渋めでカッコイイ。いい顔したキャスト。ゾンビの身体能力高め。人間の方もそれ以上に強い。
何より「面白いゾンビ映画を作ってやる」といった本気な姿勢が画面からあふれ出ていた。
と、面白くなりそうな要素が揃っていた。けど面白くなかった。

面白くなかったと言うより期待した方向に行ってくれなかった。人間VSゾンビで押し通して欲しかった。
途中から人間VS人間が前面に出てきて。
それは刑事とギャング、因縁関係にある者たちが急遽タッグを組む事になってゾンビと戦う。といった設定ゆえに致し方ない所では有るけど。
そこを反目しあいながらもゾンビと死闘を繰り広げる。みたいな感じのを観たかった。

期待通りにならなかったからなのか、終盤はこちらは眠気との戦い。
『アデル』でも眠気との戦いを繰り広げましたが、まさか本作でも繰り広げるとは思ってもみませんでした。
フランス映画とは相性悪いのかなぁ。と改めて思いました。

フランス映画で面白かったの。といって思い出すのは『スズメバチ』ぐらいしかない。
観た本数が少ない。といった所もありますが。
スズメバチ [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2