SSブログ

パラレルライフ [2010年7月に観た映画]

100725.jpg
『パラレルライフ』
“PARALLEL LIFE” (2010・韓国) 1h50
監督 : クォン・ホヨン
出演 : チ・ジニ、イ・ジョンンヒョク、ユン・セア、ハ・ジョンウ



時を隔てて別の人間が同じような人生を歩む事をパラレルライフ(並行時間)と言う。



んだそうで。知りませんでした。
時を同じくして少しずつ違う幾つもの世界が並行して存在するパラレルワールド(並行世界)は、藤子・F・不二雄先生のSF漫画などで知っていました。
しかし、この映画がSFかと言うと、SFのようなSFではないような。

30年前に起きた判事一家殺害事件。
現代。同じく判事である主人公の身に同じような事件が起ころうとしている。

そして行き着いた結果が・・・



なんと・・・



ネタバレあり。



サイコサスペンス痴話喧嘩。

そこに物語が収まるのか!
という驚き有りで、珍品テイストたっぷりで面白いと言えば面白くも有り。

一方パラレルライフ放ったらかしで一体何だったんだ?
と思っていると、パラレルライフについても強引な力技で決着をつける。
強引過ぎてよく分かんなくてこれまた珍品な感じ。

結局SFだったんだろうか?よく分からず。
珍品映画としては有りかなぁと。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

これ、見たい映画なので
ネタバレは読まずに早めに見に行ってきます。
面白そうだから
by コッスン (2010-07-27 01:15) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

コッスンさん、こんばんは。
やはり観る前のネタバレは避けたいですね。

ほとんど知っている人が出ていなかったので、この人あの人に似てる。とか、日本でリメイクするならあの俳優さんだなぁ。とか思いながら観ていました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0