SSブログ

ジェニファーズ・ボディ [2010年8月に観た映画]


Jennifer's Body Music From Motion Picture


『ジェニファーズ・ボディ』
“JENNIFER'S BODY” (2009・アメリカ) 1h43
監督 : カリン・クサマ
出演 : ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド、ジョニー・シモンズ、アダム・ブロディ、J・K・シモンズ







ハイスクール・エロティック・オカルトホラー。



まあそんな感じで。他のジャンルもあっただろうか?
エロティックと言っても半チチどまりなので、セクシーの方が正しいかも。しかし、ミーガン・フォックスとアマンダ・セイフライドの唐突なソフトレズシーンなども有ったのでこの際はエロティックの方で。

ミーガン・フォックスとアマンダ・セイフライドのエロティック対決は、ミーガン・フォックスの圧勝かと思いきや、アマンダ・セイフライドも頑張っていて個人的には引き分けな感じで。

とりあえず若者受けしそうな素材を一緒くたにしたら、それぞれの素材が薄味になってしまった。
もう少し素材を絞ったら面白くなりそうな感じだっただけに残念でした。
最後で復讐劇にもなって、そこは面白かった。見せ方がちょっと『ハングオーバー』っぽい感じ。



J・K・シモンズがヅラ着用だったので誰だか分からなかった。スティーヴン・トボロウスキーかと思った。
お二人実際にはそんなに似ていないのですが(1箇所そっくりだけど)、ヅラ着用で見分けがつかなかったという事で。
100804.jpg100804-1.jpg
J・K・シモンズ、本作ではヅラand何故か義手でした。何故義手だったんだろう?演出意図不明。

ランス・ヘンリクセンが終わり頃にチラリと登場。久し振りにお姿拝見したのでこちらも誰だか分からなかった。
久し振り。かと思ったら『アパルーサの決闘』にご出演だったので久し振りじゃなかった。確かその時も最初誰だか分からなかった。
随分とおじいちゃんになっちゃったので、『ターミネーター』とか『エイリアン2』の頃のイメージのままでいると一瞬誰だか分からない。
100804-2.jpg100804-3.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

コッスン

この人、フランクブラックですか?ミレニアムの。
似てる

by コッスン (2010-08-06 02:06) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

コッスンさん、こんばんは。
渋かったですよね。いぶし銀って感じで。
残念ながらミレニアムは見ていないのですが。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-06 03:07) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

マンチ軍団さん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-08 08:02) 

hash

>それぞれの素材が薄味
そんな感じでしたね。
冒頭のキックを本編で炸裂させて欲しかったです。

>ランス・ヘンリクセン
気づかなかった・・・
by hash (2010-08-17 00:21) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
アメリカでヒットしなかったのも納得の映画でした。見所はそれなりに有りましたが。

終わりの方でアマンダ・セイフライドを車に乗せてあげる人が、なんか見た事ある人だなぁと思って調べてみたら、ランス・ヘンリクセンでビックリしました。
『エイリアン2』のアンドロイドとかが似合う人でしたが、角が取れたと言うか、普通のおじいちゃんになってしまった感じです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4