SSブログ

無知との遭遇 CLOSE ENCOUNTERS OF THE STUPID [2010年8月に観た映画]

100808.jpg
『無知との遭遇 CLOSE ENCOUNTERS OF THE STUPID』
(2010・日本) 1h30
監督・脚本 : 合田隆信
出演 : ロッシー、千原ジュニア



テレビ番組のロケで訪れた村で宇宙戦争に巻き込まれる野性爆弾ロッシー。



ロッシーさんは本当に宇宙戦争が起きていると思っています。そして自分が選ばれた勇者だとも。
言わばドッキリ。
幼稚園児級のピュアーさを持つロッシーさんを実験観察するドキュメンタリーとも言える。

ドッキリの仕掛けがもう一つ物足りない所では有りましたが、ロッシーさんの純粋さは感動的でもありました。

これを映画と言うのはどうかと思いますが、言ったもん勝ちで。
ただ、テレビのバラエティ番組とも違う。一番違うのはツッコミが無い。ロッシーさんボケっ放し。
ツッコミが入ればもっと面白くなった気がします。

ドッキリで思い出すのははめちゃイケのグッチョン・スカイウォーカー。あれは笑った。
こちらも映画化して欲しい。



神保町花月にて。
神保町シアターではまだ映画を観た事がないのに、まさか花月で先に観るとは思っていませんでした。

座席は前に倒すのではなくて、スライドさせる方式。最初分からなくて壊れてるのかと思った。
体動かすと結構ギィーギィー言うのであまりよろしくない。神保町シアターの方も同じ座席なのだろうか。

今ならもれなく上映終了してから吉本の芸人さんの10分ぐらいのトークショーが付いてきます。
あまり人数が少ないと芸人さんのテンションも上がらないようです。
この日は11人。そうなると客いじりでもしなきゃやってられない感じで。トークショーと言うよりは雑談みたいな感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0