SSブログ

魔法使いの弟子 [2010年8月に観た映画]


The Sorcerer's Apprentice Junior Novel (Junior Novelization)

『魔法使いの弟子』
“THE SORCERER'S APPRENTICE” (2010・アメリカ) 1h50
監督 : ジョン・タートルトーブ
出演 : ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルシェル、テリーサ・パーマー、アルフレッド・モリナ、モニカ・ベルッチ










千年を超える魔法使い同士の争いが現代のニューヨークで決着を迎えようとしている。



アメリカでは思ったよりヒットしなかったみたいで。
なのでそれほど期待しないで観たらそんなに悪くなかった。
いかにもジェリー・ブラッカイマー製作のファミリー向けファンタジーアクションアドベンチャー。
アメリカ人が好きそうな感じで大ヒットしてもおかしくはないと思うけど。

ちょっと師匠(ニコラス・ケイジ)が弟子(ジェイ・バルチェル)に甘いなぁ。と思う所は多々有ったけど、それが原因とは思えない。
アルフレッド・モリナの悪役が飽きられた?って事も無いだろうし。

3Dじゃないなら、まあDVDでいいか。な感じを持たれてしまったのだろうか。確かにまあDVDでいいような気もするけど。
これがきっかけでなんでもかんでも3Dにしてしまえ。な傾向が強まるのが心配。



CG多め、盛り沢山だけど、他のCGだらけの映画よりは気にならなかった。そこらへん個人的には好印象。
魔法を使う際にCGが使われるので、魔法なら仕方ないと思える。



ヒロインの人、家に帰ってallcinemaを見るまでずっと『トワイライト』のクリステン・スチュワートだと思ってた。
テリーサ・パーマーって誰?そんな人出てた?と思ったらヒロインの人だった。
双子?では無いようです。が、そっくり。
100816.jpg100816-1.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

テンプラ・ソバ・ニーロ

kimagureさん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-17 19:17) 

コッスン

インセプションと、
思いがけずヒットな
月泥棒のせいですよ。
公開時期は大切です

by コッスン (2010-08-17 20:33) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

コッスンさん、こんばんは。
インセプションと月泥棒。なるほど。そうだったんですか。公開時期は大切ですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-18 03:44) 

hash

いかにもディズニー、いかにもブラッカイマーでしたね。

>なんでもかんでも3D
とりあえず、CG映画はそうなりそうですね。
「アバター」以降、3Dは観ていないのですが、「バイオハザード4」はちゃんと3Dカメラで撮影したようなので、久しぶりにワーナーマイカルまで行ってみようと思います。
by hash (2010-08-27 00:28) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>いかにもブラッカイマー
本当にその通りだと思います。ブラッカイマーのヒットの法則通りと言うか。
ヒットしませんでしたが。

>「バイオハザード4」
ゾンビとか血しぶきとかガンガン飛び出してきそうで怖いような楽しみのような。

スピルバーグはどうしてるんでしょうね。スピルバーグの出方次第で3Dの将来も変わってくるような気がします。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1