SSブログ

アダルト♂スクール [2010年8月に観た映画]


Old School (Rated) [VHS] [Import]




『アダルト♂スクール』
“OLD SCHOOL” (2003・アメリカ) 1h32
製作・監督・原案・脚本 : トッド・フィリップス
出演 : ルーク・ウィルソン、ヴィンス・ヴォーン、ウィル・フェレル、エレン・ポンピオ、ジェレミー・ピヴェン







30男3人組が社交クラブを開いた事による大騒動。



ウィル・フェレルが出てんだなぁ。って事で借りましたが、監督は『ハングオーバー』のトッド・フィリップスだった。
いくつになっても大人になりきれない男たち。を主人公にするのが特徴のよう。

社交クラブってのがよく分からない所でした。映画の中ではちょくちょく見かけますが。
しかもこの映画では大学生ではない、社会人が大学街で社交クラブを開いてバカ騒ぎしている。
それを大学側がよろしく思わなくて、色々とちょっかいを出す。
その関係性が概ね分からないので笑い所も限られる感じでした。

要はバカ騒ぎコメディ。やっぱりバカ騒ぎコメディ作らせたらアメリカ人が一番。
カラッとしてちょっとスケベで、臭くならない程度に感動も入れつつ90分ぐらいで上手い事話をまとめる。さすがだなぁと思いました。



お目当てだったウィル・フェレルはいつもと変わんない感じで。
それがやや浮き気味な感じもしないではなかったですが、クライマックスになるとそのパワーは頼もしい限りで、存分に暴れまくってくれる。

その分社交クラブ開設にあたってリーダー格で大活躍だったヴィンス・ヴォーンは、後半になるにつれおとなしくなってしまう。
いざって時に尻込みしてしまうタイプのようで興味深いキャラクターでは有りました。

ウィル・フェレル、DVDの特典映像では『アクターズ・スタジオ・インタビュー』のパロディで、ジェームズ・リプトンを演じたりして笑わせてくれます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

もももんががさん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0