SSブログ

ベスト・キッド [2010年8月に観た映画]


★ウィル・スミスの息子!★[初版・映画ポスター] ベスト・キッド (THE KARATE KID) [ADV-DS]


『ベスト・キッド』
"THE KARATE KID” (2010・アメリカ=中国) 2h20
監督 : ハロルド・ズワルト
出演 : ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ








隠れたカンフーの達人が少年にカンフーを教える。



ジャッキーの映画として観るとそういう映画。実際ジェイデン・スミスが主役でしたが。
少年がロマンスにときめいたり、生きる事の辛さを味わったりして成長する物語。

しかし、この映画で最もときめく所は、ジャッキーがカンフーの技だけではなくその精神を少年へ伝授する所で。感動でした。ジャッキーに「フォーカスッ!」って言われてみたい。



教わった少年がその成果を見せるカンフー大会。
どうなんだろう?少年同士の壮絶なド突き合い、しばき合いって。

天下一武道会みたい。
続編有るんだろうか?
そーっと『ドラゴンボール』になっていったら面白そう。


VINYL COLLECTIBLE DOLLS 孫悟空 幼少期版

そーっと少年に尻尾生えてきたりして。


S.H.フィギュアーツ  スーパーサイヤ人孫悟空

そーっと金髪になったりして。


マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版

で、集英社に訴えられたりして。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

もももんがが

ぷぷ・・・。
孫悟空になった時点からでもいいので、
その展開で次作を見てみたいです^^
by もももんがが (2010-08-24 13:55) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

もももんががさん、こんばんは。
ジェイデン・スミスの孫悟空って意外とはまるんじゃないかと思いました。
ウィル・スミスがピッコロとか。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-25 19:52) 

hash

ジャッキーが良かったですね。
パット・モリタさんに倣ってオスカー候補となって欲しいですが、難しい気がします。
by hash (2010-09-03 21:55) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
ジャッキーと少年のお母さんが恋愛関係になってもおかしくない感じでしたけど、ハル・ベリーやポーラ・パットンがお母さんだったらそんな感じになったのかもしれないなぁと思いました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-09-04 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1