SSブログ

ミレニアム2 火と戯れる女 [2010年9月に観た映画]

100912-1.jpg
『ミレニアム2 火と戯れる女』
“FLICKAN SOM LEKTE MED ELDEN” (2009・スウェーデン=デンマーク=ドイツ) 2h10
監督 : ダニエル・アルフレッドソン
出演 : ノオミ・ラパス、ミカエル・ニクヴィスト、ゲオルギー・ステイコフ、ミカエル・スプレイツ



リスベットの過去が明かされる。



3部作の真ん中。2作目、3作目ほぼ同時公開の裏には何かあるのだろうか。最終作への橋渡し的な内容で映画としては今イチなのかも。と、ある程度覚悟して観ましたが、大体そんな感じで。
キックボクサー出てきた時には、どこに話しが向かうのか心配になりましたが、それもまた伏線になっているのだろうか。
やはり最終作に期待という事で。



1作目は『羊たちの沈黙』だなぁと思いましたが、2作目は『スターウォーズ』だった。
あの人とあの人があれだったのか!みたいな驚きは有りませんでしたが。
3作目はなんだろう?『ロード・オブ・ザ・リング』?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hash

原作は日本でもベストセラーのはずですが、その割には、上映館が少ないように思います。
by hash (2010-09-22 00:31) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
上映館が少ない上に、2と3の変則的なほぼ同時公開の裏には一体何があったんでしょう?

原作は映画以上にハードな内容が予想されて読む気にはなれないです。元々本をあまり読まないですが。
珍しく今は「MM9」ってのを読んでます。本格SF+怪獣小説で面白いです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-09-22 22:23) 

inuneko

GAGAがUSENに買収されたり、USENが本業不調で、また売りに出されたりしたことと関わりがあるのかもしれません。ロゴマークもコロコロ変わりましたものね。
by inuneko (2011-06-22 23:35) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

inuneko さん、こんばんは。
GAGAもUSENも色々あるんですね。
ギャガ・ヒューマックスの頃のロボットがロゴを組み立てるのが印象に残っています。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1