SSブログ

ファイヤーボール [2010年9月に観た映画]

100916.jpg
『ファイヤーボール』
“FIREBALL” (2009・タイ) 1h30
監督・脚本 : タナコーン・ポンスワーン
出演 : プリティ・バーラミーアナン、9ミリオン・サム、カヌタラー・チューチュアイスワン、プサリット・プロムダーン



高額賞金の闇バスケ。手段を問わず先に得点したチーム、もしくは相手を全員叩きのめしたチームが勝利。



そういうルールですので、バスケでタイアクション炸裂します。無茶苦茶な話しですが、『少林サッカー』のようにお笑いメインではなくかなりのシリアス。
それは気にならずにアクション凄ければ良し。だったのですが、アクション自体は素晴しいと思われるのに、バスケのスピード感を出すためなのかカメラ動き過ぎカット細か過ぎでアクションの凄さが今イチ伝わってきませんでした。



アジア系の映画を観ると日本の有名人のそっくりさん探しをしてしまいます。
この映画にはチビノリダーこと伊藤淳史さんにそっくりな黒人さんがいました。芝居の感じもなんか似てた。

しかし20年以上経っているのに「チビノリダーこと」ってのもないですが、自分にとってはこれから先、たぶん一生「チビノリダーこと」になるのだろうと思います。







“ONG BAK 3”が出来てた。日本では『マッハ!参』になるのだろうか?劇場公開してほしいけど無理かも。
やっぱジャーは凄ぇ。そして象!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>ONG BAK 3
1と2では関連がなかったようですが、3はどうなのでしょう。

そう言えば、ジージャーの映画は未だDVD化もされないですね。
by hash (2010-09-19 00:50) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
3は2の続きのようです。2がものすごい中途半端なところで終わっていたので是非観たいです。

ジージャーの映画は下手するとYOUTUBEで観れてしまいますが、そこを何とか堪えて公開されることを期待しています。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-09-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0