SSブログ

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [2010年9月に観た映画]


The Girl Who Kicked the Hornets' Nest (Millennium III)




『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』
“LUFTSLOTTET SOM SPRANGDES” (2009・スウェーデン=デンマーク=ドイツ) 2h28
監督 : ダニエル・アルフレッドソン
出演 : ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス





リスベットに国家の陰謀が迫る。



ビックリしました。





ネタバレ、悪口あり。






あまりにも面白くなくて。
ダラダラと長いし。国家の陰謀と言ってもそんな強大なものじゃないし。強大だったのかもしれないけど、まったく強大に思えなかった。

リスベットVS国家。というよりも、それまで孤独に戦っていたリスベットが信頼できる仲間を得る物語なのかも。やっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』だったのだろうか?

3部作という事になっていますが、3部作と考えない方がいいのかもしれない。
原作者の方が亡くなったので原作は3作品で終わっているけど、3作目でリスベットの過去に決着がついてそこから新たな物語が語られるはずだったのかも。映画はそんな終わり方だった。

4作目が有るとしたら映画独自のオリジナルストーリーが展開される?
となると『007』?
だからハリウッドリメイクにはダニエル・クレイグがキャスティングされたのだろうか?

しかしハリウッドリメイクどうするんだろう。『ドラゴンタトゥー』は期待できるけど、監督デヴィッド・フィンチャーらしいし。2、3作目をどうするのかが気になる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

3作目を観て、監督&脚本家が代わったのがマイナスに作用したとはっきりしました。

>ハリウッドリメイク
D・フィンチャーは3部作として考えているのだろうかと疑問に感じています。
もしそうなら、2&3は大胆に改編して欲しいです。
by hash (2010-10-03 22:50) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>マイナスに作用
同感です。1作目は面白かった。と懐かしむばかりです。

>D・フィンチャー
1作目だけのおいしいとこ取りなんてのはやめて、2&3も責任もって面白いものにしてもらいたいですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-04 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1