SSブログ

トイレット [2010年9月に観た映画]


映画「トイレット」オリジナルサウンドトラック

『トイレット』
(2010・日本=カナダ) 1h49
監督・脚本 : 荻上直子
出演 : アレックス・ハウス、タチアナ・マズラニー、デヴィッド・レンドル、サチ・パーカー、もたいまさこ









個人主義の次男坊。母が亡くなった事で家族と関わる事となる。



世界はあなた一人を中心に回っているわけじゃありませんよ。といった所でしょうか。
あなたをアメリカに置き換える事も可。
異文化を知れ。と次男坊に諭すのが同僚のインド人。何故インドの方だと説得力を感じてしまうのだろう。



もたいさんを含め出演者の方々は世界的にはそんなに名の知られていない人たちかと思います。
ある映画に出た後、その出演者たちが売れっ子になる。そんな幸せな映画が稀に有りますが、『ブギーナイツ』とか。
ブギーナイツ [DVD]









この映画もそんな幸せな映画になってほしい(もたいさんの世界進出!)なぁ。と思える映画でした。



もたいさんと言えば、テレビドラマ『きらきらひかる』の何話目かで濁流に飲まれるシーンを自らやったのが印象深い。
思えばもたいさん恐るべし。と認識したのはそれからだったかも。
ノースタント、ノーCGの濁流衝撃映像は0:43より一瞬だけ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0