SSブログ

笑いながら泣きやがれ [2010年9月に観た映画]


笑いながら泣きやがれ [DVD]



『笑いながら泣きやがれ』
“CRYING WITH LAUGHTER” (2009・イギリス) 1h34
監督・脚本 : ジャスティン・モロニコフ
出演 : スティーヴン・マッコール、マルコム・シールズ







スタンダップコメディアンのジョーイの前に士官学校の同級生だったと名乗る男フランクが現れてから数日後、ジョーイは身に覚えの無い傷害事件の犯人になっていた。



ネタバレあり。



邦題は韓国映画みたいですが、スコットランドを舞台にしたイギリス映画。
DVDのジャケットに「英国アカデミー賞受賞」とあったので観ました。

ミステリー。はめられてゆく主人公に何かを企んでいる男。
興味深く観れましたが、企んだ男の目的と手段が明らかに破綻しているのでミステリーとしては今イチ。
主人公がスタンダップコメディアンという事で、何事をも舞台のネタにする。今回起きたとんでもない出来事も。そんなコメディアンとしての生き様を描いたミステリー仕立てのドラマとして観れば面白いのかも。

主人公ジョーイ役のスティーヴン・マッコールはブラッド・ピット似。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

テンプラ・ソバ・ニーロ

galapagosさん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-02 23:17) 

ばん

視点が違えば面白くなるかも知れませんね。
by ばん (2010-10-03 02:34) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ばん さん、おはようございます。
真相にたどり着くまではミステリーとしても面白かったのですけど。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3