SSブログ

マルドゥック・スクランブル/圧縮 [2010年11月に観た映画]


Mardock Scramble



『マルドゥック・スクランブル/圧縮』
(2010・日本) 1h05
監督 : 工藤進
声の出演 : 林原めぐみ、八嶋智人、東地宏樹、磯部勉、若本規夫







自分のような原作未読者にとってはかなり不親切な映画でした。なので内容あまり分かってないけど、でも面白かった。

依存心の強い改造少女と金色ネズミのバディムービー。

そんな一風変わったバディムービーとして面白かった。

一話完結ではなく三部作予定。なので終わり方も不親切。原作を読んでおいた方がいいのかもしれない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ふじき78

こんちは。
だらだら無気力ブログ」さんからTB辿って流れてきました。
何となく今までもブログタイトルを見て思い切ったタイトル付けるものだと思ってましたが、LINK辿って記事を読んだのは初めてです。

私も原作未読で、不親切は感じましたが、それが苦にならない映画でした。「空の境界(これも原作未読)」観た時も思ったんですが、別に内容全てが分からなくても楽しめるんだなあ、と。
by ふじき78 (2010-11-29 21:52) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ふじき78 さん、こんばんは。
続きが楽しみな映画です。続きが気にならざるを得ない終わり方でしたし。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-11-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3