SSブログ

さらば愛しの大統領 [2010年11月に観た映画]


世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつくページだけアホになります』 (ヨシモトブックス)

『さらば愛しの大統領』
(2010・日本) 1h27
監督・出演 : 世界のナベアツ  監督 : 柴田大輔
出演 : 宮川大輔、ケンドーコバヤシ、吹石一恵、釈由美子、水野透








バラエティ番組の手法を映画に取り入れたバラエティ番組映画。
笑いの中にホロリとさせる要素を入れる所は新喜劇スピリット故だろうか。嫌いじゃありませんが。

現在のバラエティ番組で重要なのは出演者のキャラクター性(個性だったり人柄だったり)とアドリブ性(から生まれる予想外の展開)ではないかと思いますが、この映画の中でそれが一番よく出ていたのが、エンドロールでの打ち上げ(?)のケンコバさんのスピーチと、それにツッコミを入れる宮川さんだったと思いました。
エンドロールで出るのは遅すぎる感じもしないでもないですが。

それとバラエティ番組には連続性も重要なのかと思います。毎週毎週見ることによって生まれる面白さ。
この映画もシリーズを重ねることが出来ればもっと面白くなるはずだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1