SSブログ

黒く濁る村 [2010年11月に観た映画]


黒く濁る村

『黒く濁る村』
(2010・韓国) 2h41
監督 : カン・ウソク
出演 : パク・ヘイル、チョン・ジェヨン、ユソン、ホ・ジュノ、ユ・ジュンサン








韓国秘密村。



ネタバレあり。



2時間41分と知って、長ぇ映画だなぁと思いましたが、観たらやっぱり長かった。
長い割に村に隠された秘密については分かったような分からなかったような。

どんでん返しで2時間超で描かれた村の秘密をうやむやにしてしまう事については、ああ、このパターンか。と脱力せざるを得ない感じで。

結局は何よりも強く、何よりも恐ろしいのは人の心。邪心だったり復讐心だったり。
そういう事なんだろうなぁと思いました。


出演者の方が現在と30年前を演じています。
老けメイクが上手いんだか下手なんだか、年齢不詳で不気味。しかし、その不気味さが村の異様な雰囲気を出すのに一役買っているのだろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0