SSブログ

デイブレイカー [2010年12月に観た映画]


Daybreakers

『デイブレイカー』
“DAYBREAKERS” (2009・オーストラリア=アメリカ) 1h38
監督・脚本 : マイケル・スピエリッグ/ピーター・スピエリッグ
出演 : イーサン・ホーク、サム・ニール、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン







吸血鬼が支配する世界。人間は吸血鬼の食糧供給源として存在していた。



一風変わったバンパイア映画。ながらどこか突き抜けないもどかしさが有り。
不意をつくショッキング演出有りでその点では退屈しないけど、ここが凄かった。あれが面白かった。という所があまり無かった。

印象に残っているのは、後半でイーサン・ホークの服装がハン・ソロみたいになってた。

Real Action Heroes STARWARS HAN SOLO

イーサン・ホークのハン・ソロ役ってのも意外と有りなんじゃないかと思えました。




・・・やっぱ無いか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

設定は面白かったですが、ストーリーに活かせなかったという感じでした。

>イーサン・ホークのハン・ソロ役
旧作の3D化よりも、E・ホークで新シリーズの方が観たいです。
by hash (2010-12-17 00:56) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>ストーリーに活かせなかった
そう思います。ダークさとブラックユーモアが中途半端なような気がします。

>E・ホークで新シリーズ
まさかのE・ホーク=ハン・ソロに賛同ありがとうございます。
脳内妄想してみたら、また有りかなぁと思えてきました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-12-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3