SSブログ

デスカッパ [2010年12月に観た映画]

338041_01_01_02.jpg
『デスカッパ』
“DEATH KAPPA” (2010・アメリカ=日本) 1h25
監督・特技監督 : 原口智生
出演 : 平田弥里、深華、なべやかん




昭和85年、日本。あの戦争の敗戦から立ち直れない秘密組織が、河童の細胞を悪用した人体改造兵器を開発してしまった。



一部マニア受け。を完全に狙ってるように思えました。低予算を逆手にとっての戦略だろうか。
それはそれで有りなんだろうけど。
低予算ながらもそこはプロ。しっかりとしたお仕事を見せてくれます。着ぐるみバトル(解説付き)は面白かったです。
しかしながら広く大多数に受けるものを狙ったけど一部マニアにしか受けなかった。と、最初から一部マニア受けを狙うのとでは何かが違うような気がするなぁ。と感じた次第です。

間口は広かったけど入ってみたら狭かった。間口が狭かったけど入ってみたらやっぱり狭かった。
どっちも一緒だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0