SSブログ

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT [2010年12月に観た映画]

101219.jpg
『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』
(2010・日本) 1h30
監督・脚本 : 長江俊和
出演 : 中山蒼、青山倫子



ケイティ来日。



観ようかどうしようか迷っていたけど観て良かった。と言うか、この日のこの回のお客さんたちと一緒に観れたのがとても良かった。

10代の女の子たちが8割がたを占める客席数少なめながらほぼ満席の劇場。
女の子たちの感情移入度が半端じゃなく、完全に入り込んでいる。そのため終盤のショッキング演出連発時の悲鳴が凄まじかった。
数十人が一斉に上げる悲鳴。本当に凄かった。
恐怖感への一体感と言うか。皆が皆恐怖している。そんな稀な現場を体感出来たのは今までで初めて。
ホラー映画は観客の悲鳴をもって完成するのだ。と分かりました。
ありがとう女の子たち。



この映画を観るNON STYLEの石田さんを見てみたい。

NON STYLE 2011年 カレンダー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1