SSブログ

バーレスク [2011年1月に観た映画]


Burlesque

『バーレスク』
“BURLESQUE” (2010・アメリカ) 2h00
監督・脚本 : スティーヴン・アンティン
出演 : クリスティーナ・アギレラ、シェール、カム・ジガンデイ、スタンリー・トゥッチ、クリステン・ベル









ロサンゼルスにスターを夢見る女の子がやってきた。



夢見るだけではなくしっかりと才能も有って。しかしその才能を見せる機会が何故かなかなか無く、ある時ひょんな事から才能を発揮すると一躍人気者。

ストーリーは分かりやすく、ステージはゴージャスに。がモットーだろうか。分かりやすくて良かったです。

ディカプリオ似の不動産業者をぎゃふんと言わせる所なんかは意外としっかりと伏線張ってある。どういう事なんだかあまりよく分かってないけど。
ただ、ディカプリオ似が実際ぎゃふんと言うシーンが無いのは物足りなかった。



ミュージカルドラマという事ですが、後半差し迫った状況の中でのん気にミュージカルやってられるとイラッとしてしまう。やっぱりミュージカル向いてないんだなぁと改めて思う次第。



エンドロールの電飾カッコよかった。音楽に合わせていたようだけど、あれは当然コンピューターのプログラムによるものなのだろう。
あんなゴージャスなステージ装置があって、従業員も大勢いたらちょっとやそっとの繁盛じゃ赤字にもなるはず。
ゴージャスな所には金を惜しまず。衣装の修繕など節約できる所は節約。女店長の経営哲学および芸人根性が素晴らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0