SSブログ

その街のこども 劇場版 [2011年1月に観た映画]


『その街のこども 劇場版』
(2010・日本) 1h23
監督 : 井上剛
出演 : 森山未來、佐藤江梨子、津田寛治



阪神淡路大震災より15年。様々な思いを抱える当時の子供が、大人になって被災地を訪れる。



NHKのテレビドラマに映像を追加、再編集し劇場用映画として公開した作品。
いい映画でした。
脚本、出演者がとても良く。唯一残念なのはフィルムじゃない事ぐらい。

阪神淡路大震災が大きなテーマとなっていますが、それだけにとどまらず心に傷を負った人たちの再生の物語として良く出来ていたと思います。

心の傷を誰かに話す、誰かに聞いてもらう。
その事によって問題解決。
なんて簡単なことでは無く、ちょっとだけ心が軽くなる、何かが吹っ切れて前に進める。それぐらいな感じなのが嘘っぽくなくて真摯な作品に思えました。

シネマ・ロサにて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0