SSブログ

アンストッパブル [2011年1月に観た映画]


Ost: Unstoppable




『アンストッパブル』
“UNSTOPPABLE” (2010・アメリカ) 1h39
製作・監督 : トニー・スコット
出演 : デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン、ケヴィン・ダン、イーサン・サプリー、リュー・テンプル





暴走する列車を止めるために奮闘する二人の男。



バディムービーですが、バディとして機能するのは後半。
機能しだすと面白く感じるのは、バディムービーがことのほか好きだから。としか言いようがありません。
前作『サブウェイ123』で足りなかったのはそこなのかも。と強引に思ったりもして。



クライマックスではデンゼル・ワシントンがクリス・パインとリュー・テンプル(激走ドリフトおじさん)に活躍譲り過ぎな気もしたけど、物事の起点はベテランの経験とプライド。その意志を受け継ぎ決着を付けるのは新米。と師弟モノバディムービーとしては間違ってはいない。



映画の最中一番気になっていたのはクビ確実なおデブさん(イーサン・サプリー)。
当人はその事一切気にかけていなかったですが。
良かった。転職先が有って。他のみんなも出世したし(1名を除いて)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>バディムービー
いいですよね。
まさに王道といった感じのストーリーで楽しめました。
by hash (2011-01-18 20:32) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>まさに王道
で、後味爽やか。面白いバディムービーでした。

今回のデンゼル・ワシントンのバディは新米でしたが、同格だとトム・ハンクスとか面白そうな気がします。
ちょっと後輩だとウィル・スミスでしょうか。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5