SSブログ

ネスト [2011年1月に観た映画]


Untold Truths/Turn It on: the Story So Far/Deluxe Edition



『ネスト』
“THE NEW DAUGHTER” (2009・アメリカ) 1h48
監督 : ルイス・ベルデホ
出演 : ケヴィン・コスナー、イバナ・バケロ、ガトリン・グリフィス、サマンサ・マシス





田舎に引っ越してきた父子家庭の家族。お姉ちゃんが不思議な生き物と仲良くなり不穏な出来事が起こり始める。



「田舎に引っ越してきた父子家庭の家族。お姉ちゃんが不思議な生き物と仲良くなり」ここまでは『となりのトトロ』。しかしホラーなので出てくるのは『邪悪なトトロ』。
「となりのトトロ」サウンドブック
ネコバス的なものの登場は…





ありません。


『邪悪なトトロ』にスパニッシュホラーお得意の叙情系ホラーを合わせた本作。
「ケヴィン・コスナーデビュー30周年記念作品」と銘打ちながらひっそりとした公開なのは、よほどの珍作、駄作なのでは。と覚悟して観た所。
そんなに悪くない。むしろ良く出来ている。ただ、そんなに面白くない。
これが叙情系ホラーの難しい所なのでは。叙情がはまると感動につながって、ホラーなのに感動!という驚きになるけど、はまらないとただ退屈なホラー。で終わってしまう。



長期低迷からなかなか抜け出せないケヴィン・コスナー。
久し振りに出演作を観たような気がする。久し振りに見てやっぱりいい役者さんだなぁと思う。
もう中年を通り越して初老の域に入りかかっているけど、それでもまだ青臭い熱血漢が似合いそう。
初老の熱血漢がガンガン活躍する映画。アクションだったりサスペンスだったり。スタローンを見習ってその路線での復活を是非見たい。
今後は自身4本目の監督作や、盟友ケヴィン・レイノルズ監督と4度目のタッグとなる作品が予定されているよう。



ジェームズ・ギャモンが出演。ジェームズ・ギャモンと言えば『メジャーリーグ』の監督役。
残念ながら昨年亡くなり本作が遺作だとか。享年70歳。合掌。
110124.jpg
後列左から3番目がジェームズ・ギャモン。

適当に拾ってきたものですがいい写真。全員ストッキングしっかり出している所が当時らしい。
後にアメリカ大統領になる人(役柄上)。DVでお騒がせする人(実生活上)。番長と呼ばれ(テレビ東京上)脱税で捕まる人(実生活上)。
楽しい映画です『メジャーリーグ』。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

>よほどの珍作、駄作なのでは
微妙な出来映えのようですが、とりあえず、久々のK・コスナーを観に行こうかと思います。

>DVでお騒がせする人
こんな人でも、アメリカのTV界で最もギャラの高い俳優らしいですから不思議です。
このブログの左下の方にいらっしゃるMr.シュリンプと被るところがあるような・・・^^
by hash (2011-01-26 22:54) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>久々のK・コスナー
出演作はコンスタントに公開されているのですが、なぜか今回は久し振りのような気がしました。
以前の人気絶頂とまではいきませんが、映画スターであるK・コスナーを久し振りに見たような気がしたのかもしれないです。

>Mr.シュリンプ
いいですよね。国から2億円貰ってみたいです。
チャーリー・シーンはドラマ1本で1億円でしたっけ?さすがアメリカはスケールが違うなぁと感心するしかありません。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-27 19:59) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

inunekoさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-08-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0