SSブログ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん [2011年1月に観た映画]


『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
(2010・日本) 1h50
監督・脚本 : 瀬田なつき
出演 : 大政絢、染谷将太、田畑智子、鈴木京香、鈴木卓爾



10年前の陰惨な事件の被害者まーちゃんとみーくん。
それからまーちゃんはみーくんとの世界が全てとなった。そんなまーちゃんとまーちゃんの世界を守るためみーくんは全身全霊をかけて嘘をつく。



どんな映画なんだろう?と思ったら純愛映画でした。一見おちゃらけているようで実は純愛。
10年前の事件がとてつもなく陰惨。鈴木卓爾さん恐ろしかった。
陰惨だからこそまーちゃんのみーくんに対する想いは純粋で、みーくんがまーちゃんを守ろうとする決意は揺るぎないものなんだろうと思います。

まーちゃんは壊れているから、そしてみーくんは嘘つきでいるから成り立つ純愛。
その純愛の根底には悲しさがあって。おちゃらけは悲しさの裏返し。
おちゃらけてて純愛で悲しい。
陰惨な事件が純愛へと昇華する。それがこの物語の良さだと思いました。



染谷さん、普通の演技が普通に出来て、おちゃらけた感じも普通に出来る。上手い役者さんだなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0