SSブログ

ペナルティ・パパ [2011年2月に観た映画]


ペナルティ・パパ [DVD]

『ペナルティ・パパ』
“KICKING & SCREAMING” (2005・アメリカ) 1h35
監督 : ジェシー・ディラン
出演 : ウィル・フェレル、ロバート・デュヴァル、マイク・ディッカ、ケイト・ウォルシュ








少年サッカーの地区リーグ。弱小チームの監督になってしまった主人公。カフェインの虜となり優勝を目指す。



ウィル・フェレルがアメリカで大ヒット連発してノりにノってる時にあまりヒットしなかった作品。
だったかと思う。

基本的に『がんばれベアーズ』のサッカー版。そこにウィル・フェレルが乱入。ロバート・デュヴァルとの親子の葛藤も有ったりして取り留めのない事に。
最終的には『がんばれベアーズ』的な感じに落ち着くので、まあまあ面白かったなぁ。とは思えてしまう。

ウィル・フェレルの面白さはこの作品にはかみ合わなかった。ウィル・フェレルが主人公じゃなかったらちゃんとした『がんばれベアーズ』サッカー版になっていたと思う。
ただそのかみ合わない感じも個人的には面白かったのだけど。ウィル・フェレル全力でいくから。全力でいってかみ合わないっていう。
そのかみ合わない面白さもまたウィル・フェレルである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0