SSブログ

スモーキング・ハイ [2011年2月に観た映画]


Pineapple Express

『スモーキング・ハイ』
“PINEAPPLE EXPRESS” (2008・アメリカ) 1h52
監督 : デヴィッド・ゴードン・グリーン  製作総指揮・原案・脚本・出演 : セス・ローゲン
出演 : ジェームズ・フランコ、ダニー・R・マクブライド、アンバー・ハード







殺人事件現場を目撃してしまった主人公。その場に捨てた葉っぱが手がかりとなり、命を狙われ麻薬戦争にも巻き込まれる。



『グリーン・ホーネット』のセス・ローゲン主演作。
某氏の『グリーン・ホーネット』へのカメオ出演はこれ繋がりだった事が分かった。
某氏、同じくセス・ローゲン主演の『無ケーカクの命中男』へもカメオ出演。セス・ローゲンと仲がいいんだろうか?
と調べてみたら元々がテレビドラマ『フリークス学園』(1999年~2000年)で共演。それ以来の仲らしい。
http://www.ntv.co.jp/ushimitsu/freaks/



本作も『グリーン・ホーネット』もセス・ローゲンが脚本を書いている。
なので大体似たような感じ。
男二人が事件を起こしたり巻き込まれたり、ドタバタしつつ悪態つきつつ事件を解決。

ゆる~いコメディで面白かった。ゆるさでもやはり『グリーン・ホーネット』と似た感じ。
葉っぱ大好きな野郎共なので概ねゆる~いテンション。
ただ、アクションは意外とハード。人がバタバタと死ぬ。という意味でとてもハードだった。



全編に渡ってゆるゆるなジェームズ・フランコが本作で新境地を開いた。とか言われていた様な気がする。
確かに『スパイダーマン』シリーズと『ミルク』では大分印象が変わったけど、その間に本作が入っていた事を知るとなるほどなぁと思える。
本作で『スパイダーマン』の強い印象から抜け出せた事で、『ミルク』でまた全く別の境地に行けたのではないかと思う。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>某氏
昔から仲良しだったんですね。
それにしても、「フリークス学園」が日本でも放映されていたことに驚きました。
ちょっと、見てみたいです。
by hash (2011-02-11 00:38) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、おはようございます。
>「フリークス学園」
再放送もDVD化の予定も今の所無いようです。「グリーン・ホーネット」DVD発売の際に何かしら動きがある。と予想。予想大体外れますが。

>某氏
失礼ながら「スパイダーマン」シリーズで消える人かと思っていましたが、むしろ大活躍。まさかアカデミー賞の司会までするとは思いもしませんでした。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-02-11 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0