SSブログ

カンフー・サイボーグ [2011年2月に観た映画]


【お取寄せ】ロナルド・チェン(鄭中基)、アレックス・フォン(方力申)機器侠 カンフーサイボーグ[香港版]-VCD




『カンフー・サイボーグ』
“機器侠” (2009・香港=中国) 1h43
監督・脚本 : ジェフ・ラウ
出演 : アレックス・フォン、フー・ジュン、スン・リー、ウー・ジン







平和な田舎町にサイボーグ刑事がやってきた。



サイボーグのカンフーを期待していましたが、あんまカンフーやんなかった。せっかくウー・ジン出てんのに。
ほぼCGアクション。CGの出来は良かった。

アクション映画というよりはSF映画。中国発のSFってのも今までに無い発想が出てきたりして面白そう。
SF映画というよりはコメディタッチのSFラブストーリー。最後強引に泣かせる展開に持っていくけど、泣けるかどうかは観た人の涙腺次第。



サイボーグ刑事がヅラ丸出しの髪型。
あれって『A.I.』のジュード・ロウを意識しての事なんじゃないだろうか。と勝手に想像。

Ai Artificial Intelligence [VHS] [Import]











カンフーよりもサイボーグよりもロケ地が寒そうだった事の方が気になった。その次がサイボーグ刑事の髪型。
室内でも吐く息が白い時があって、後半辺りになると吐く息の方が気になってしょうがなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1