SSブログ

エリックを探して [2011年2月に観た映画]


Looking for Eric



『エリックを探して』
“LOOKING FOR ERIC” (2009・イギリス=フランス=イタリア=ベルギー=スペイン) 1h57
監督 : ケン・ローチ  製作総指揮・原案・出演 : エリック・カントナ
出演 : スティーヴ・エヴェッツ、ステファニー・ビショップ







かつて「郵便仕分けをダンスに変えた男」と称された男。今は冴えない日々を過ごしている。そんな男の前にある日突然エリック・カントナが現れる。



英国フットボールチーム、マンチェスター・ユナイテッドの伝説的スター選手、エリック・カントナ。
かなり荒々しい人物であったようで。

エリック・カントナとは男である。それは性別の意味だけではなく、生き方、志、有りよう、全てにおいて男である。
誰の心にもエリック・カントナは有り、エリック・カントナを呼び覚ませばトラブルは無事解決し、気になるあの人とともお近づきに。という事です。

庶民派ファンタジーで良かったですが、この原案がエリック・カントナ自身と後で知り、なんだろう、これって言わんとしている事は「全ての男どもよ、俺様エリック・カントナを見習え!」って事なのでは。
どんな原案なのかは分かりませんが、それを自ら言ってしまう自己顕示欲の強さに、いい映画だったという思いも薄らぐ次第。知らなきゃ良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0