SSブログ

アリス・クリードの失踪 [ア行の映画]


アリス・クリードの失踪 - 映画ポスター - 11 x 17

『アリス・クリードの失踪』
“THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED” (2009・イギリス) 1h41
監督・脚本 : J・ブレイクソン
出演 : ジェマ・アータートン、マーティン・コムストン、エディ・マーサン





誘拐された女と誘拐した男二人。完全犯罪と思われた誘拐事件には三人それぞれに秘密が隠されていた。



「クエンティン・タランティーノ『レザボア・ドッグス』、ダニー・ボイル『シャロウ・グレイブ』、クリストファー・ノーラン『メメント』に続くクライムサスペンスの傑作誕生」
という事らしいです。
傑作と言われるとどうなんだろうと思ってしまうけど、確かに良く出来てた。
30分とか45分だったらもっと濃密で面白かったんじゃないかと思うけど、それを登場人物3人だけで100分まで引っ張れる監督の確かな手腕。



確かと言えば誘拐犯の仕事っぷりも確かなものだった。あれだけ確かな仕事が出来るんだったらまともな定職に就けばいいのにとも思える。
そうはいかない二人の事情が有ったけど。



ジェマ・アータートンの脱ぎっぷりが見事だった。出し惜しみしない所はさすが英国女優。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

テンプラ・ソバ・ニーロ

もももんががさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-18 04:18) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

donさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2