SSブログ

スカイライン-征服- [サ行の映画]


オリジナル・サウンドトラック 『スカイライン -征服-』
『スカイライン-征服-』
“SKYLINE” (2010・アメリカ) 1h34
製作・監督 : コリン・ストラウス/グレッグ・ストラウス
出演 : エリック・バルフォー、スコッティー・トンプソン、ドナルド・フェイソン、デヴィッド・ザヤス









どこからか何かが地球にやってきて何かをしている。



ほぼワンシチュエーションSF。初めの方と最後以外は高級マンションの敷地内。
舞台が限定される事での恐怖や緊張を生み出すいい方の作用もあれば、舞台が限定されてしまう事で物語も制約されてしまい話しが広がらない悪い作用もある。
本作の場合どちらかというと悪い方。



オチが結構問題視されているようなされていないような。
個人的にはああいうオチにするしかなかっただろうなぁと納得。
何が来たのか?何故来たのか?何をしているのか?それを詳しくは描かないと決めているようだったから。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

テンプラ・ソバ・ニーロ

YaCoHaさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-26 18:07) 

inuneko

書かないと決めてるってより、そこはパクる見本がなかったんでしょうね。
by inuneko (2011-07-06 01:03) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

inunekoさん、こんばんは。
せめてそこだけはパクるのやめようという良心の呵責説はどうでしょうか。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-07-06 19:22) 

inuneko

テンプラ・ソバ・ニーロさま
残念なお知らせですが、被告兄弟に良心のヒトカケラもない証拠に、連中続編準備してます。おお、神よ。
by inuneko (2011-07-07 12:11) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

inunekoさん、こんばんは。
タイトルは「スカイライン2-懺悔-」だったりするのかもしれませんね。
開き直って「-模倣-」だったりして。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-07-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4